農政調査委員会は農業、農村の現場から提言します - Since 1962

2016年2月1日 : 学会イベントカレンダー(β版)の公開を始めます

春の学会開催シーズンに先立ちまして、学会イベントカレンダー(β版)の公開を始めます。これはAPCのスタッフが学会の学術大会などの情報を入手し次第、随時更新しているカレンダーです。

■学会イベントカレンダー:https://www.apcagri.or.jp/apc/research/amcalendar

このカレンダーは、調査・研究に関わるスタッフが、農業・農村・食などに関する情報交換や調査・研究成果の発表の場としての学会情報を各自で収集・入手し次第、少しずつ入力しております。そのほか、本カレンダーには一般でも参加可能な発表会・講演等が含まれる(と思われる)イベントの情報を入手でき次第、情報を入力しています。

そもそもスタッフ同士の「こんなカレンダーが欲しい」「学会の情報を共有したい」というところから始まったカレンダーづくりでしたが(農業全体に関わる網羅的で膨大な情報量とまでは行かずそのためβ版と表示してありますが)、共有可能な形で公開することで、ご関心のある方々にご活用いただければ幸いです。また、学際的なところで情報交換の場が広がることを願ってやみません。

本カレンダーに掲載のない農業・農村・食に関する学術大会、イベント、講演会等につきましても、農政調査委員会に関わりがあると判断できる内容でしたら、随時追加可能です。もしカレンダーに掲載したい情報がありましたら、事務局までお寄せ下さい。

Share