農政調査委員会は農業、農村の現場から提言します - Since 1962

2018年4月27日 : 「のびゆく農業」刊行のお知らせ(No.1034:世界の主要ワイン生産国におけるワイン産業の分析―中国―)

nobinou1034

のびゆく農業・No.1034「世界の主要ワイン生産国におけるワイン産業の分析―中国―」の情報を追加しました。フランス全国農産物・海産物機構及び原産地呼称ワイン全国職業委員会による「世界の主要ワイン生産国におけるワイン産業の分析(Analyse des filières vitivinicoles des principaux pays producteurs dans le monde)」の中から、中国の部分の翻訳をいただいたものです。

中国で急速に発展してきたワイン産業の生産・消費構造について分析した本報告は、ワイン大国として知られるフランスからの視点として非常に興味深い内容を提供しています。また、本報告とは別の調査等の結果についても、翻訳者により取りまとめられた参考資料として巻末に含まれております。中国やその他のアジア各国(日本、インド、タイ、ベトナム)のワイン産業とその状況に関心をお持ちの方々、流通等に関わる分野の方々などにご一読いただければ幸いです。

No.1034のページ

(※リンク先より本編の一部を無料でご覧頂けます)

ご案内が遅くなっております、「のびゆく農業」等の刊行情報、少しずつアップして参ります。よろしくお願いいたします。